SSブログ

おすすめのTV番組は?? [ロケフリTVが届くまで]

さてさて、予習第二弾

4年半も日本を離れている私。いざ、ロケフリTVをお迎えしてもニュースくらいしかついていけない。とほほ。

今のうちおすすめテレビ番組を調べよっと。

時差があるのでそれも考慮してどうしてもみたい番組は録画しなければいけないし。アメリカ在住tomoyonさんの指摘どおり、アメリカの場合14時間から10時間の時差があるのでほとんど朝昼逆転なのです。これがたとえば上海のロケフリTVユーザrindaさんなら、ほとんど時差を感じずに見れるのだろうね~。

ロケフリTVこちらから操作して録画は可能。開始できるけれど、肝心の

タイマー録画がこちらからでは操作できない。

イコール、母にタイマー録画を頼むしかない。

どの番組をみたいかリストにしてタイマー録画を頼もっと。

 

まず義経 これはやはり見ねばなるまい、弁慶。

フジの月9って若者に人気だったけど、今もそうなのかな?

あら、よく見たらみんな12日の週で最終回になってる。19日の週からあたらしい番組になるのね。

うわー、金曜の15時からDrコトー診療所[再] やってる!みたいっ。

そのあと続いて電車男も!最初からみたかった.....。しごく残念。

日テレの女王の教室って話題になってたけど、実際楽しいのかな。

じゃ、バラエティ。スマスマくらいしか分からない。今は何が面白いのかな。

テレ朝は子供に絶大な支持を得るというだけある、アニメ・子供番組たくさん!でもこれも何がいいのかまったくわからず。

これは確実に、浦島太郎ならぬ浦島花子です。

何かオススメ番組あったらぜひおしえてくださいまし!

 


2005-09-11 07:51  nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 12

まめたろう

女王の教室ほぼ毎週見ていますよん。ちょっと怖いけど・・オススメ
あと、少し先ですが、月9の孫悟空(香取信吾)もおもしろそうかな?
PK-1を今、物色中です。PCはみんなもっていますもんね。
だけど海外出張って最近、過密スケジュールで組まれるので・・・
国内の出張なら、ホテルのTVで見ればいいし・・
飛行機はビジネスじゃないとPC使えるのが少ないし・・
by まめたろう (2005-09-11 09:35) 

rinda

中国と日本の時差は1時間なので、不便は感じませんねぇ。
そっか、時差が大きいのか。
オススメTVというか、我が家はワイドショーとか、朝の情報番組を結構みます。
今の流行の服・本・話題・物・・・や、芸能政治情報が満載!
あと、ニュースもやるしね。
by rinda (2005-09-11 14:04) 

くま

地球の裏側なんですよね。。。
電話でも、時間差が発声しちゃいませんか?
オイラは、クイズ系が好きです。
お笑い系もいいのですが、最近の笑いは
いきなりこみ上げるっていうより、何度か見てるうちに
徐々にこみ上げてくるものが多いような気がしますので
入り込むのに、抵抗があるかも。。。
ちなみに、ママくまは。。。ワイドショー大好き人間です。
いずれにしても、番組表見るだけでも楽しそうですね。
by くま (2005-09-11 20:43) 

大葉柚子

>まめたろうさん、
コメントありがとうございます。女王の教室は怖いのですね。たしかに題名からいってもこわそ。でも今回はちょっとまにあわないなぁ。残念!香取君、じつは大ファン。そうか、孫悟空か。これは必見ですね。情報ありがとうございます!!
>rindaさん、
コメントありがとうございます。朝の情報番組、ね。幕の内弁当みたいでたしかに日本のなんとなく流れをつかむには最適かもしれないですね。朝ならこちらの夜だから、これはみれる!わーい。
>くまさん、
コメントありがとうございます。電話はですね、大丈夫です。ほとんど時差は感じません。スカイプだとちょっと遅いです。<当たり前。
日本のクイズって勉強になりますものね。へぇ~。ほぉ~。っていいながら家族でみれるのがいいかんじかも。お笑いは、しばらくみてないなぁ。芸人の名前なんてほんと、誰もわからないと思う。大御所以外。なーるほど、今は変わってきてるのですね。メモメモ。ワイドショー?それは私も好きですよ~。きっとこればっかりは5年前と変わってないと思う。(笑) 
by 大葉柚子 (2005-09-12 05:29) 

みぽみぽ

オススメを紹介したいのですが、ほぼテレビをつけない生活なのでお役にたてそうにないです。すみません。
ネットに向かう時間が増えたせいか、ここ数年、テレビを見ることはめっきり減りました。
(あ、でも昨日の選挙速報はチラ見したかも。)
ダンナが土日にメジャーリーグを見てるのをチラ見することはありますが、アメリカ在住の柚子さんには超意味ないですよね。。。。
ごめんなさいですー。

それにしても、海外にいながら日本のテレビがオンタイムで見られるって、本当に画期的ですよね。ロケーションフリーTVですか。時代は進化してるな~。

子なしで駐妻をしていた友達が何人かいましたが、子どもいないと本当に世界が狭いらしくって、レンタルビデオ店で何週間か遅れの日本のテレビ番組を借りて見るのが唯一の楽しみ、という人が多かったです。
今はこんなのがあるんだよ~、と言ったら泣いて悔しがりそう。
ぜひぜひ、日本の番組を楽しんでください。
レポートいつも楽しみにしています♪
by みぽみぽ (2005-09-12 15:27) 

むぎむぎ♪

柚子さん、お笑い好きですか?
うちは、土曜日10時の日テレの「エンタの神様」が大好きです。
http://www.ntv.co.jp/enta/
若手のお笑い芸人がいっぱい出ています。中でも最近好きなのが「摩邪(まじゃ)」という、女プロレスラーのカッコで出て来る人。「世の中のちゃらちゃらしたヤツら~!」で始まるネタは毎回爆笑です。

あとー、木曜日BS2、10時からの「宮廷女官チャングムの誓い」がちょーオススメなんだけど、全54回で、もう47回まで放送が済んじゃってるの~。一応、トラックバックさせてください・・・←弱気・・・。大河ドラマ好きな柚子さんに、絶対のオススメなんだけど・・・。
by むぎむぎ♪ (2005-09-12 21:32) 

まめたろう

香取(慎吾でした)くんの「孫悟空」(仮名)
題名はまだ決まっていないようです。ちなみに「西遊記」でもなさそう・・
来年の1月からです。検索で孫悟空 香取でたくさん引っかかります。
そうそう、麦麦さんの同じでエンタの神様も大好き。
「武勇伝」が個人的に好き。忘年会はこれで行こうと思います。
少しはやい?
by まめたろう (2005-09-12 22:01) 

店員佐藤

日本では秋の番組改編期に入りますね。
ドラマなどは今週から来週にかけてみんな
最終回です。

テレビ王国などで人気番組をチェックしてみては?
http://www.so-net.ne.jp/tv/

特にドラマに関しては1話からの視聴に
挑戦するには良いチャンスですね!
by 店員佐藤 (2005-09-12 23:33) 

大葉柚子

>みぽみぽさん、
コメントありがとうございます。そうですよね、子供が小さいうちって落ち着いてテレビも見れないですよね。(苦笑) 我が家は息子が昼ねをしなくなって=夜寝るのが早くなってようやく夫婦の時間ができました。夫婦の時間っていってもワイン片手に一緒にテレビ見るだけですけど。ははは。
>むぎむぎさん、
コメントありがとうございます。エンタの神様、ね。メモメモ。えーん、むぎむぎさん、LF-X1だとBSが見れないのです~。(泣) 新発売のだと見れるみたいですけど!
>まめたろうさん、
コメントありがとうございます。おおお~。1月からなのですね。ちょっと先になりますね。でもだからこそ逃さず見れるのは嬉しいところ。楽しみの期間も増えるしね♪「武勇伝」を忘年会で....ああ、ちっともわからない。さすが浦島花子だわ。(苦笑)
>店員佐藤さん、
コメントありがとうございます。テレビ王国URL有難うございます。見やすいサイトですね、さっそくチェックしてみまーす。そうそう、一話からみるのってえらく久しぶりな気がします。
by 大葉柚子 (2005-09-13 05:54) 

むぎむぎ♪

柚子さあん!お知らせがあって走って来ました!ハアハア、ゼイゼイ・・・(@_@)
なんと!10/8からNHK地上波でチャングムが始まります!
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/gtv/chikai/index.html
よろしかったらぜひ~。柚子さんのお母さまもきっと好きになると思います~!しつこくおすすめしてごめんなさい_(_^_)_
by むぎむぎ♪ (2005-09-18 12:48) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 02:56) 

Shawn

Nice site!
<a href="http://cgztyqqs.com/ntld/awdt.html">My homepage</a> | <a href="http://qkmranwb.com/wxpv/vhak.html">Please visit</a>
by Shawn (2006-05-20 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。