SSブログ

最後の難関 [ロケフリTVが届くまで]

やっとプロバイダ乗り換えが済んだわが実家。

(ちなみにこの乗り換えなんと20日を要しました。N!遅すぎ。

もともとYahoo!BBだったらここからのスタートだったのに。

Anyways, これで念願のロケフリTV設置可能!!

わーい。

で、最後の難関が

「誰が設置をするのか」

ベースステーションの設置自体は、そんなに難しくないという。

コンピューターがある程度分かれば、取り説をみながらできる、と。

ネットにはQ&Aもあるし。

万が一分からない場合には電話でサポート(無料)もしてくれるらしい。

わたしが日本に一時帰国しているときだったらば。自分で挑戦してたと思う。

しかし。

私は今アメリカ。母ができるとは、思えないなぁ。いや、今回とっても頑張ってくれてます。

娘がいうのもなんですが、かなり成長してます。でもなぁ。これ以上負担かけたらかわいそうかも。

わが血がつながる弟が出向くとは思えない。<忙しいフリするのが上手だから。

かといって義理の弟にわざわざ出向いてもらうのも、気が引ける。

と困るところに、SONYにデジホームサポートというサービスがあるという。

ロケフリTV設定、ベースステーションの設置もやってくれるとのこと。

すばらしい!!

今の私に一番必要だったサービスです。

最後の難関、軽くクリア!

困ったときのデジホームサポートです。

そして週末は彼らが実家を訪問してくれます。

 

 


2005-09-14 03:02  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

happylamune

よかったですね。お母様バンザイ!Gコード予約でさえ、めんどくさがって旦那にやってもらうわが身を反省しました。
by happylamune (2005-09-14 13:27) 

rinda

うちのロケフリちゃん、映らなくなったの・・クスン(涙)
修理に出さないとぉ。でも、郵送代も高いし、不安だし。
こんなとき、海外なので困りますね・・・。
上海のSONYじゃ対応できないので、仕方ないっす~
柚子さんの場合は、アメリカで対応してくれるのかな?
やはり日本に送るのことになるのかな?
凹み気味のrindaでした。
by rinda (2005-09-14 21:40) 

大葉柚子

>Lamuneさん、
Gコード予約、らむねさんさすがにできますでしょ?(笑) 
旦那さん、優しいなぁ。
>rindaさん、
コメント有難うございます。
ええ~。映らなくなった??そんなことって!その日だけ調子悪くて(ネット環境が)ということでなさそうですね。上海ソニーじゃ対応不可...それは寂しいですね。私の場合でもきっと同じことになるのではないかな、と思います。それにしても悲しいですね。
by 大葉柚子 (2005-09-15 22:03) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。