SSブログ

日本のテレビがほんとに見れた! [ロケフリTVが届いた!]

旦那さんが出張から帰るのが遅くなるという。

もう。待てない。

息子と一緒に設定することにさきほど決めた。

取り扱い説明書をみてみる。

取り説の指示通り、まずモニターのコンセントを差し込む。

我が家のネット環境はケーブル。そしてそれをワイアレスで使ってる。

なので、ワイアレスのUSBポートとモニターをつなぐ。もちろん、イーサーケーブルでね。

で、電源を入れると。

なんだか黒い画面に青い帯が見えます。

取り説曰く、これでまずネットにつながっているか確認しろという。

ネットのメインページへと、画面を触りながら(タッチパネルだからね)

たどり着くと。おおおお~。もうつながってる。SONYのメインページにアクセスできてます。

なんだ、日本側でしてくれた設定でもうすでに準備万端。走行可能状態なのね。旦那をまって設定どころじゃない。つないだら、すぐ見れた。

と思って、テレビ側に移ると。

おおお~。みえる、見える聞こえる、聞こえる

日本の生のテレビがみえる~~~。

大。感動。

これってほんとうにすごいことだと思う。

今日のところはとりあえず感動をお伝えするのみ。

さらなる感動+画像はまた明日以降!

 

 


2005-09-29 19:47  nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 13

happylamune

すごーく基本的な質問していいですか?レコーダーに入っていなくてもナマがみられるということは、お母さんのほうではテレビは見ていなくてもみれるということ?それとも日本で見ているテレビしかみれないのですか?そのへんがわかんなくて。
by happylamune (2005-09-30 23:17) 

おめでとうございます!

長い道のりでしたね。でも羨ましい〜♪
うちも早く入れたいなぁ〜。ちょっと今は色々と忙しいので、来年の春を目標に真剣に導入を考えたいです。
予約録画してもらって見るっていうのはどうですか?大変(面倒)ですか?
これからも日記更新楽しみにしてますね。
by おめでとうございます! (2005-10-01 03:03) 

ともよん

あ、タイトルだと思っていれたら名前でしたね。
失礼しました(汗)
上のコメントはともよんです。
by ともよん (2005-10-01 03:05) 

ペ

おめでとう! 感想を楽しみにしてまーす。
by ペ (2005-10-02 15:33) 

大葉柚子

>MiOちゃん、
nice!ありがとね。MiOちゃんにもらうとなんだか元気がでるわん。
>らむねさん、
私も最初わからなかったです。(笑) テレビの元の差込口を二股に分けるソケットを買うのです。そうすると一台を実家のテレビに元の通りにつないで、もう一つできた差込口のほうにロケーションフリーTVの母体機器、ベースステーションをつなぎます。そうするとそれぞれのチャンネルが見れることになります。一つの家で二つテレビがあって別のチャンネルを見れるのと同じイメージです。
>ともよんさん、
コメントありがとうございます。お祝いメッセージもサンキューです。
今いろいろお試し中なのですが、予約録画は今してもらってるところです。来週はお試し結果を続々UPしていきますね。
>ぺさん、
コメントありがとうございます。今私と旦那はおもちゃをもらった大きな子供状態です。遊ぶ、遊ぶ。(笑) とりっこ、とりっこ。(苦笑)
by 大葉柚子 (2005-10-03 08:45) 

それいゆ

大葉柚子さん、こんにちは~。
いよいよ快適TV生活スタートですね。
おめでとうございます♪
お母さまもお疲れ様でした!
でも・・・ 今私がこんなTV見放題の環境になったら・・・
家事もしないし、家にひきこもっちゃいそうだわ~(笑)。
by それいゆ (2005-10-03 10:21) 

ココナッツ

大葉さん、はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいております。
ロケーションフリーテレビ開通おめでとうございます!

それでちょっと質問なんですけれど、、、
大葉さんのお宅(日本)の回線環境を教えていただきたいのです。
というのも私も、海外(アメリカ)に住んでいる家族にロケフリTVを送ってあげたくて、自分でいろいろ設定をやっているのですが、ADSL:47MB(下り最大値)5MB(上り最大値、でも実際は3MBいかないくらいです)なんですが、とても画質が悪くて、画像が安定しないのです。(300Kbps以上なことは確かなんですけどね、、、)
大葉さんのお宅はやっぱり「光回線」なんでしょうか?? 画像などの感想レポートも勝手にスゴク期待して待っているところです(笑)。よろしくお願いします。
by ココナッツ (2005-10-03 11:40) 

大葉柚子

>それいゆさん、
コメントありがとうございます。家に引きこもるわけにもいかないので昼間は活動?してるのですが、夜が俄然楽しくなりました♪
>ココナッツさん、
コメントありがとうございます。日本側の回線も、ですがそれよりも現地の環境のほうがネックなようです。日本ご自宅にて今テストをしているのであれば下り最大47MBで現地でみる状況を再現していることになります。現地アメリカがそれ以下であれば(その可能性が大きいような気がします)、日本側をたとえ速くしても心持の変化のようです。あくまでも伝聞できいたことですが、ご参考までに!
by 大葉柚子 (2005-10-04 08:14) 

くま

感動の場面に、随分と乗り遅れちゃいました~(; ̄ー ̄A
(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)
by くま (2005-10-13 20:31) 

アリタ ケン

はじめまして、ロケーションフリーについて固い感じで記事を書いています。

実にわかりやすい体験談を書かれてらっしゃるので、ついブログで紹介してしまいました。お許しください。

http://ameblo.jp/jigyoukikaku/
by アリタ ケン (2005-10-19 12:59) 

こんにちは

私のブログでロケーションフリーテレビのことについて書きこむことがありまして
ここで詳しく書かれていたのでTBさせていただきます。
by こんにちは (2005-10-23 08:51) 

大葉柚子

>くまさん、
大丈夫です。私もだいぶ遅れて返信しています。(苦笑)すみません....。そしてコメントありがとうございます。
>アリタケンさん、
コメントありがとうございます。そしてご紹介ありがとうございます。ロケフリTV、どんどんオープンになっていくのが嬉しいですしこれからが楽しみですね。アリタケンさんのブログとても興味深くよませていただきました!これからものぞきにいきますね。
>こんにちはさん、
トラックバックありがとうございます。ネットの普及によって本当にたくさんの新しい商品がでてきたのでしょうけれど、ここのところ楽しくなるような商品が多いですよね。
by 大葉柚子 (2005-11-04 08:58) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。