SSブログ

アメリカの某ホテルにて、ロケフリ。 [ロケフリTV体験]

突然ですが日本に帰国することになりました

引越しの用意で今月はバッタバタ。そして今は家を引き払い、アメリカ有名チェーンの某ホテルに滞在中。そして、ロケフリTVも連れてきちゃいました だって私たちの家ではネット環境があまりよくないケーブルだし。友人のおうちでもっとよい環境だったら実験でロケフリ体験したいなと思っても。友人宅もことごとく、同じケーブルのネットを使ってるの。そう、アメリカ想像よりもかなーリ遅れてますぅ。

じゃあ、有名どこのホテルならきっと高速ネット環境で、実験できる!と考えて引越し荷物からごそごそ出して連れてきちゃいました。

最初にホテルのネットに入るのにユーザーネームをきかれたけれど、NEWUSERという項目を選んだらなんなくアクセスできました。

で、画像が早くも登場したけど、がーーーーん。

最高に画像が見難い。画像も粗いし遅延はすさまじいし、音声まで遅い、上にとぎれる

ちょっとまってよ高速じゃないの~???とネットで速度を調べてみると!

なんと160Kだって!!

ダイアルアップよりいいかな、くらい。メールをやり取りするくらいならストレスもないけれど、ネットをサーフィンしてみるとやっぱりこれじゃあストレスあります。

こんなのでいいのか、Hホテル!

ということで。ロケフリTVの推奨する双方のネット環境が300K以上必要というのは、本当である、というのを身をもって体験しました。


2005-10-25 16:52  nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 5

rinda

ご帰国ですか~!それはバタバタですね・・・。
高級ホテルでもそんなレベルなんですね。
中国は最近また紙芝居状態ですぅ。
by rinda (2005-10-26 00:33) 

大葉柚子

rindaさん、
コメントありがとうございます。紙芝居状態。うまい!!どのくらい遅延するのかなんとなく想像できます。(笑) 有名どこのホテルなら、という思い込み、見事に裏切られました~。(苦笑)
by 大葉柚子 (2005-10-26 05:13) 

ともよん

え!日本ご帰国ですか!これまた急でしたね。
せっかくロケフリTVが手に入ったばかりだというのに、なんだか複雑ですね。フィラデルフィアに遊びに行けなくて残念です。これからも日本でロケフリ日記は続くんでしょうか?色々ととても参考になりました。
ネット速度はちょっとうちのはかなり遅いかも...どーしようかなぁ、と思案中です。日本はネット環境は実はいいんですね、びっくり。
日本にご帰国なさってからもがんばってくださいね。
by ともよん (2005-10-28 02:49) 

大葉柚子

ともよんさん、
コメントありがとうございます。そうなんです、せっかくロケフリがあるというのに日本帰国!帰ってまいりました。ほんと複雑。(苦笑)
フィラデルフィア遊びにきてほしかったです~。

日本でもしばらく続けていこうと思っています!
アメリカで感じたことも書いていきますね。
by 大葉柚子 (2005-11-01 16:35) 

くま

もう、日本に到着だったんですね。
ほんと。。。急でしたね。
お母さんは、ホッとしてたりして(一m一*)クスッ
by くま (2005-11-02 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。