SSブログ

圧倒的に便利で簡単。 [ロケフリTV体験]

ずいぶんと、報告が遅れてしまいましたが設置完了です。

旦那さんが設置するのを横で見てただけの、私ですが、

どうだったかというと。

あまりにも簡単で、びっくりしました。

理由は私たちのロケフリの場合はもうすでにソニーのデジホームサポートの方々がわたしの実家にてMYロケフリに対して、全て設定済みなので、

差すだけで見えました。 

Yes!

一度設定してしまえば、実際の住所が変わっても再度設定しなくて良い。

で、じゃあ最初の設定が難しいかというと。

NO。

私も、できそうです。 (私はパソコンのソフトを使いこなすのは結構得意。ハード的にはもパソコンの基礎の仕組みや中身、外部の基本接続機器も役割的には知ってるけど、どこのメーカーから新製品が出たかもわからないし、秋葉原にいって心うかれるわけでない、レベル)

でも。

母だと、無理そうです。 (母親はエクセルで必要なことはできるが、英語文字入力がなぜか日本語入力に突然かわってしまうとそれを元の英語入力に直せなくて電話してくる、レベル)

私的結論。

自分が日本にいなくて実家にベースステーションを設置したい場合には、

意外と設定は簡単だとわかったものの。

やっぱり母には頼めない。

自分が帰国した際に設置をするか、もしくは、外部の協力を頼む。

かな。

 

 


2006-01-31 15:42  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

happylamune

なはは。柚子さんらしい!

おもしろすぎる、かつ納得の、結論です。
by happylamune (2006-02-02 05:25) 

まめたろう

お母様、パソコンを触れるだけですごいと思います。
うちの母親はワープロとパソコンの区別がつかないと思います
携帯でメールを送っても読めますが返信は出来ません
結局読んでいるのか分らず℡しているから意味がないような。。。
by まめたろう (2006-02-03 03:29) 

大葉柚子

>らむねさん、
コメントありがとうございます。いや、ほんと思ったよりも簡単だったんです、良い、驚きです。(笑)
>まめたろうさん、
コメントありがとうございます。あれ、私も携帯のメール苦手ですよ。(苦笑)5年日本いない間にあまりにも進化しすぎてまったくついていけてません。とほほ。友達からメールがくると、ああなんで電話してくれないのだろうと、うらめしく思いながらカメ返信です。恥ずかしすぎる....。
by 大葉柚子 (2006-03-01 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。