SSブログ

これから世の中、もっと楽しい。 [ロケフリTV体験]

突然ですが本日にて、ロケフリ体験ブログ「フィラデルフィア日記」終了です。

今までアクセスしてくださった方々、コメントしていただいた皆様。

ナイス!をくださった、トラックバックしていだたいたみなさま。

ありがとうございました。感謝!です。

8月からの7ヶ月間。今までのこのブログが海外または地方に住み、現在テレビを自由に見られない人にとって、選択肢の一つとしてソニーのロケーションフリーテレビという解決方法があるということをお伝えできたらと思い、その体験をご報告をさせていただきました。

テレビ局自身が番組を有料で配信しはじめたり、プロバイダーが有料コンテンツを配信したりと日本語のテレビを場所を選ばずネット経由で視聴できる世の中。これからどんどんその選択肢の幅と数が増えていくことと思います。

 

自分のパソコンを持っているかによって。

現在の自分のネット環境によって。

自分がどの程度視聴したいのか、どんな番組を視聴したいのかによって。

かけられるお金によって。

 

ご自分の状況によって変わっていくとは思いますが、私の場合はソニーのロケーションTV、12インチのモニターつきLF-X1で正解でした。当時はまだベースステーションのみのLF-PK1が発売されていなかったのですが、もしもPK1が発売されていたとしても、LF-X1が良かったかな。理由は日本に帰国してからもコードレスTVとしても活躍できたから。アメリカにいるときには日本のテレビがネット経由で見れる魔法のテレビ。日本に帰国してからは台所でもお炬燵でも自由に移動できるテレビ。一台二役。すばらしすぎます。

ただ、値段を考えればやっぱりPK-1がなんといっても画期的。海外に住む友人にまず薦めるのはPK1かな。

 

自分がどこにいて、何をしていても、楽しく人生がおくりたい。

これからの世の中ネットが広がり深くなることで、もっと場所を限定されずになんでもできるように、場所を限定されるずに楽しい人生が送れるようになる。

きっと、もっと、楽しくなるでしょ。

 

 


2006-02-28 13:02  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。