SSブログ

いざ、ソニー [ロケフリTVが届くまで]

ソニーロケーションフリーTVのモニターを今回することになった私。

まずは、ソニーでの初ミーティング。

約束の時間2の10分前には受付に到着して、担当者E氏と初対面。

お互い自己紹介のあと、最初の彼のひとこと。

いやいや、どうしちゃったのか心配しましたよぉ。

このとき、私は気が付かない。約束の時間は、あれ、3時だっていいましたっけ? こういわれても気が付かない。いえ、2時っておっしゃってました。としゃあしゃあと答える私。E氏が複雑な表情をしてるのを不思議に思い、ふと、時計をみると。なーんと3時じゃないですか!

ええぇぇ~???

世界が、私のまわりだけいきなり1時間進んだ?

そんなわけもなく。ふぅ。はっきりいって、アホです。E氏はお心やさしく、いや、きっと時差ぼけですよ。時差ですよ、なんてフォローしてくれる。

ううう。泣ける。

と、ソニーの会議室に入る。そこには、ある、ポスターが......

「あなたはコストを意識してますか?」

「いまこの会議にはいくらコストがかかっていますか?」

 

す、すみませんーーー。

今日ソニー社員の方をお待たせして商品の単価をあげたのは、私です。


2005-08-25 23:32  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Baldhead1010

アメリカの友達とメールのやりとりする時には、13時間も時差があるので、ちょうどのタイミングが取りにくいですね。
by Baldhead1010 (2005-08-26 11:53) 

happylamune

声を上げて笑ってしまいました。だけど、わたしも人のことを言えません。よく遅刻するので。
by happylamune (2005-08-27 02:41) 

大葉柚子

>Baldhead1010さん、
コメントありがとうございます。わたしの今回の場合、時差というかなんというか。ほんとアホすぎて思い出してもため息が...。(苦笑)
>らむねさん、
私もたまに少しの遅刻はするのですが、人生初めてです。時計を読み間違える、なんて。とほほ。
by 大葉柚子 (2005-08-27 08:53) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。