SSブログ

本気で涙がでそうです。 [ロケフリTVが届くまで]

母親はプロバイダの変更をしてくれることにを出した。

先日お話したように、ロケーションフリーTVのベースステーション・母体を実家に設置する際に、KDDIだと設置ができない、という理由から、の変更です。

えー、ほんとーに~???私がやるの~??と女子高生のような反応をしつつ、だけど。

まず母親にKDDIに解約の連絡をしてもらう。

解約というのはKDDIのほうで手続きを済ませた後、NTTが実際の工事をしなければいけないらしい。

娘がね、うるさいから早く解約したいんですよ。

そういっても、KDDIのほうでもどうにもできないらしい。

NTT次第。ということ。

同時に、次の新規プロバイダーであるYahooBBに申込の連絡もしてもらう。

いまKDDIのほうの解約をしてるからそれが解約できたら新規に申し込みたい。今から手続きできないか。

答えはYes

しかーし、こちらもモデムを受け取ったりと処々の用意はできるものの、開通させるのは。

やっぱりNTT。

急いでくれというのは、Yahooにはどうにもできないのだという。

結局解約新規の間のネット環境なしの状態が1週間はかかりそう。

 

この間の手続きや電話や調整はわたしがお膳立てしたものの、

すべて母親が実務をこなした。すごい!!やればできるじゃん!

という私に、ため息とともにつぶやいた。

「あなたが外国の生活も長いから、日本のテレビをどうしても見せてあげたくてね。」

泣ける。心がホンワリあたたかくなって、それで。

まで出そうに。なってしまった。

お母上、かたじけのうござる!!


2005-09-03 22:27  nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 8

まめたろう

こんにちは!KDDIってソニーも出資しているはずなのに残念ですね!
私も海外で住んでみたい派で今の会社を選んでいます。
無事見られるよう、陰ながら応援していますよ!
あと、Niceありがとうございました。ちなみにカメラはソニーのカメラです
by まめたろう (2005-09-03 23:41) 

rinda

お母様素晴らしい~!!
娘のために~~~涙涙の物語ですね。
開通が楽しみだぁ♪頑張れー大葉柚子親子!
by rinda (2005-09-04 20:51) 

くま

Nとか、Jとなが頭に付く会社って(ノ_-;)ハア…
って感じですよね~~
かあちゃん、nice!
あと。。。一息ですね。加油!
by くま (2005-09-04 21:54) 

happylamune

nice!つけましたが、これは、お母様へのナイスですから。

お母様、バンザイ!!
by happylamune (2005-09-05 00:31) 

大葉柚子

>まめたろうさん、
コメント&Niceありがとうございます。まめたろうさんのカメラ、いいですよね。あの月の写真はびっくりしました。腕ももちろんいいのでしょうけれど!!今日のブログで書いた、ロケフリTVのモニターなし版、安くておすすめです。これで安心して海外駐在できますね?(笑)
>rindaさん、
コメントありがとうございます。そして声援も♪母親ってありがたいですよね。年をとるごとにありがたみが増すようです。
>くまさん、
コメント&Niceありがとうございます。そう、まさに(ノ_-;)なかんじです。
ちなみに加油ってどういう意味ですか?? 油を加える?? 火に?(笑) 頑張れってことなのかなと思いつつ。質問してみました。
by 大葉柚子 (2005-09-06 23:55) 

大葉柚子

>happylamuneさん、
母へのNiceありがとうございます。伝えておきます~。きっと喜びます。
by 大葉柚子 (2005-09-06 23:57) 

店員佐藤

私も設置設定の面倒さは理解できるので、
お母様、スゴイですね。拍手です。
by 店員佐藤 (2005-09-07 12:42) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。